2021年04月20日

ぷちハートはぴ

皆さま こんにちは
介護支援専門員の大伴です。

令和3年度が始まり、春風の心地よい季節となりました。
めがね橋新聞にも載せています「ぷちハートはぴ」のご紹介です。
コロナ禍で生活が大きく変わり、そのような時でも少しでもにっこりにこにこしていただけるように「ちょこっと飾れるサイズの折り紙」です。
寺尾地域ケアプラザへお越しの際には、ぜひ受付にお立ち寄りください。
4月は鯉のぼりです。

IMG_0912.jpg

コロナ禍、どうぞご自愛ください。
posted by 寺尾地域ケアプラザ at 00:01| ケアプラザからのお知らせ

2021年04月17日

「みんなで遊ぼう!Fun for Kids」からのお知らせ

本日より
みんなで遊ぼうFun for Kids(略称:Fキッズ)が
スタートいたしましたexclamation×2

今月は残念ながらご予約は0人でしたが、
ボランティアスタッフさんが、
お子さんを連れてきてくださったので、
参加していただきましたるんるん

今回は、お子さんに好きな絵本を
選んでもらって、お母さんに
読んでもらいました本

その後はお楽しみ工作コーナーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
こいのぼりが描いてあるカレンダーに
クレヨンで色を塗って、
シールを貼ってもらいました。
なこいのぼりの完成ですダッシュ(走り出すさま)

image0.jpg


最後に集合写真を撮って、
本日は終了となりましたかわいい

image2[1].jpg

Fキッズ.png

コロナが落ち着くまでは、
引き続き4組の申込制として
開催いたします。

次回は5月21日(金)10:30〜11:00です
皆さま、ご予約お待ちしていますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by 寺尾地域ケアプラザ at 10:22| 地域交流

2021年04月02日

新年度が始まりました!

皆さまこんにちは

寺尾地域ケアプラザ所長の井上です。
4/1より新年度が始まりました。私は着任してちょうど1年が経過しました。あっという間に過ぎてしまった気がしますが、やはり昨年度はコロナの対応に追われた1年となりました。幸いにも利用者様、職員ともに感染者は出ませんでしたが、今後も感染防止に全力を上げていきたいと思います。今年度もまだまだ先行きが不透明ではありますが、皆さまからお知恵をいだだき、創意工夫をしてケアプラザ運営を進めてまいります。

さて4月といえば、人事異動の季節です。
寺尾地域ケアプラザでもデイサービス相談員の實方と鈴木の2職員が新天地へ異動しました。寺尾地域ケアプラザで学んだ事を次の職場でも活かしていきたいと力強く挨拶をしてくれました。
IMG_1762.JPG
左から2番目實方職員、3番目鈴木職員

続いて、デイサービス相談員に吉岡職員が1年振りに戻ってきました。初日からチームワークも良く頼れる兄貴分として活躍しています。
IMG_1767.jpg
頼れるアニキ 吉岡職員
posted by 寺尾地域ケアプラザ at 16:05| ケアプラザからのお知らせ