2021年05月25日

5月のみんなで遊ぼう!Fun for Kids ご報告

5月のみんなで遊ぼう!Fun for KIds(略称:Fキッズ)は
1組の親子が参加してくださいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

久しぶりに参加してくださった親子だったのですが、
お子さんは、あんよができるようになっていて
Fキッズが始まる前から感動してしまいましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

今回は絵本を3冊読みました本

image0[1].jpg

その後は簡単工作コーナーexclamation×2
今月の手作りカレンダーは、もうじき
梅雨入りということで、折り紙で作った
レインコートを着た子どもとあじさいです雨
あじさいに〇シールを貼って完成させましたダッシュ(走り出すさま)

image.jpg

お子さんは歩くのが楽しくて
スタッフがお子さんの相手をして
お母さんはカレンダーを完成させて…と、
とても和やかで楽しい会となりましたかわいい

次回は6月18日(金)10:30〜11:00ですexclamation
皆さま、ご予約お待ちしていますぴかぴか(新しい)
posted by 寺尾地域ケアプラザ at 14:16| 地域交流

2021年05月18日

ボランティアさん募集しています

皆様こんにちは。
居宅介護支援員の石橋です。

走り梅雨に濡れ、木々の緑もいっそう深まったように感じられるようになりましたね。

今回は、各種ボランティアをして頂ける方を募集しています。
ミニデイサービス「めがねばし会」、チャオ!めがねばし会、キッチンさくらんぼ(調理や配達)、お手伝い部隊、デイサービスのボランティア、折り紙ボランティア、地区センターで行っているキッチンてらおなど、様々な活動で募集をしています。
コロナ禍ではありますが、いろいろな活動が地域の方達の為に再開されています。

デイサービスのボランティアさんの活動のご様子です。
DSC00860.jpg
ご利用者様の上着をかけて頂いています。その他、お茶出し、入浴後のドライヤーかけ、レクリエーションの補助等をしてくださいます。

ご興味がありましたら、寺尾地域ケアプラザまでお問合せください。
お待ちしております。

posted by 寺尾地域ケアプラザ at 19:45| ケアプラザからのお知らせ

2021年05月04日

あじさい

皆さまこんにちは。
包括支援センター社会福祉士の今福です。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?
コロナ禍なので、のんびり過ごされた方が多かったのではないでしょうか。
お家でお過ごしの期間、こんな癒しはいかがですか?
毎月ご好評いただいている「ちょこっと飾れるサイズの折り紙」も、こいのぼりからあじさいになりました。
季節を先取りのあじさいを、来館された皆様に差し上げておりますので、寺尾地域ケアプラザのお近くまで来られた際には、ぜひお立ち寄りください。
image0.jpg
posted by 寺尾地域ケアプラザ at 11:32| ケアプラザからのお知らせ