2021年06月01日

画伯到来!!

他区からお立ち寄り頂いたお客様(高藤様)がいらっしゃいました。
鶴見をウォーキングをする予定の総持寺から生麦に向かう途中、『トイレ貸してください』と寄られたのですが、お礼にと職員の似顔絵を描いて下さいました。
館内に掲示させていただいていますので、お立ち寄りの際は、覗いてみてください。
(実物以上の出来栄えに、恐縮しております。)

高藤様は、他区でも地域のイベントや個展を開くなど、幅広く活躍されておられ、似顔絵だけでなく多彩な趣味や活動を、生き生きとされている様子に、私たちも元気を頂きました。
色々と制限のある生活ではありますが、楽しみを見つけながら明るく過ごしていきたいと思います。
   
  IMG_1017.JPG
posted by 寺尾地域ケアプラザ at 09:00| ケアプラザからのお知らせ

知って得する!お口の健康講座のお知らせ

皆さま、こんにちは
地域包括支援センター社会福祉士の関根です。

コロナ禍の中、活動の自粛など外出の機会も少なくなってきている昨今ですが
介護予防の視点から心身の健康のためにも、感染予防に留意しながら、出来ることを
少しずつでも生活の中に取り入れて頂ければと思います。
ケアプラザでも、縮小しながらも介護予防の講座を開催して行きます。
第1弾は6月29日に『知って得するお口の健康講座』を開催いたします。
意外と知らないお口のことを、わかりやす〜く、優し〜くお話しいただきます。
定員に限りはございますが、ご参加頂ければ幸いです。
スクリーンショット 2021-05-26 180931.jpg
posted by 寺尾地域ケアプラザ at 09:00| ケアプラザからのお知らせ