2018年11月27日

薬剤師さんとの連携

  
  こんにちは!地域包括支援センターの阿部です。
  朝晩の冷え込みが本格的になってきましたが、体調を崩されていませんか?

  さて、10月に開催しためがね橋まつりにおきまして、鶴見薬剤師会さんの
  ご協力を頂き「おくすりの出張相談会」を開催して頂きました。
  ↓当日の様子です
  IMG_9653.JPG
  相談内容の第1位は「健康保持や増進について」
       第2位は「自分が服用している薬について」でした。
  皆さまは、薬局でご相談ができることをご存知ですか?
  お薬の処方だけでなく、お医者さんには聞けないちょっと気になる「薬」
  について、薬剤師さんにご相談される事もお勧めです。
  ちなみに耳  相談会では、今後相談したい内容としては
  「サプリメント等の健康食品についてを挙げられる方が多くいらっしゃいました。
  
  当日ご協力いただいたテラオ薬局さんからのメッセージですわーい(嬉しい顔)
    「薬局では、服用している薬だけでなく検査値の説明や体操や
     食事のアドバイスも行い、相談も受け付けて居ります。
     お気軽にお立ち寄りください!」


  私たち地域包括支援センターでは、介護についてのご相談だけでなく、
  地域の皆さまがために医療サービス健康的な生活を送るため連携を
  行っています。
  この冬、体調管理をするために薬局さんを活用していただくのもお勧めですexclamation
  
  
  
  
 
  
posted by 寺尾地域ケアプラザ at 00:00| 地域包括