2020年11月17日

新しく導入いたしました!

 皆さんこんにちは、デイサービス相談員の熱田です。

 現在、コロナウイルス対策の一環として、ご利用者様にはデイルームに到着時等に手指のアルコール消毒を実施させていただいておりますが、より安全に手指の消毒が出来るよう、手を触れずに除菌ができる「オートディスペンサー」を導入いたしました。

IMG_0692 5.jpg
 
 ご利用者様は、初めて使うときは、「ここに手を入れるの。」とおそるおそる手を出され、消毒液がシュッと手にかかると少しびっくりしながらも楽しそうにされています。

 また、11月になり少しずつ気温も下がってきてはおりますが、引き続き換気のために定期的にデイルーム内の窓を開けさせていただいております。こちらも短時間で効率良く空気の入れかえが出来るよう、新しくサーキュレーターを2台、導入しております。
IMG_0690 5.jpgIMG_0689 5.jpg
 
 テレビでは、コロナウイルスの感染者数が増加傾向、と暗いニュースが聞こえてきますが、デイサービスでは、明るく楽しい安全な時間を過ごしていただけるようこれからも対策を練ってまいりますのでよろしくお願いいたします。
posted by 寺尾地域ケアプラザ at 20:30| ケアプラザからのお知らせ